忍者ブログ
チームサイバトロン軍団のベベットがお送りする。・・・な日記。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/02 アヤ]
[04/07 クロウシ]
[03/29 クロウシ]
[03/22 ねろ式]
[03/12 義経]
最新TB
プロフィール
HN:
ベベット
性別:
男性
職業:
ゴーストバスター
趣味:
PSU
バーコード
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うーんイヤーミー

このリフに一発KO!!
このBANDは兄弟でやってて、兄がドラムで弟がギターなんd

最近、弟のエドワード・ヴァン・ヘイレンの息子がベースに加わって、VAN HALENの中にVAN HALENが3人いるという状態・・・
うわー( ̄д ̄)

ギターのエドワード・ヴァン・ヘイレン(EVH)は世界的に有名なギタリストで、タッピング奏法を広めたり、新しいギターの構造を作ったり・・・
まぁ、ほかにもいろいろ新しいもの広めてますが・・・
そんなことより彼のテクニックは本当に口が開きっぱなし


そんなこんなで、この曲の練習始めました!!
これはVAN HALENオリジナルじゃなくて、どこかのBANDのカバーなんだけど、オリジナルより断然こっちのほうが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

リフは楽勝だけど、ソロがヤヴァイ。
さすがはEVHって感じです、タッピングSUGEEEE!


タッピングを説明すると、、、、
通常右手でピッキングして、音を出すんですが、ピッキングせずに左手で弦を強く叩いて音を出す、ハンマリングと。ハンマリングして、指を離すときに弦にひっかけて音を出す、プリングってテクがあるんです。。。
そのハンマリングとプリングを連続してやって、2音を交互に出すっていうのがトリルっていうんですが、トリルじゃ2音までしかだせないので、さらに、右手の指も使って、3音以上の音を出すっていうのがタッピング奏法っていうのですよ!!
確実にいまの説明じゃわからなかったと思うので、貼った動画の1:27秒あたりを参照。



まぁ当然僕にはテンポ下げなきゃこんなスーパーテクできないわけでね、1ヶ月で完成できるかどうか・・・・・




ヤリイカビ---ム!!(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡
PR
だいぶ滞ってました。

これからはできるだけ毎日書くようにします。はい。


では今日のできごとを・・・

休日なのでお昼に起き、冷蔵庫にあったメンチカツバーガーなるものを発見し

レンジでチン!!

早速かぶりついたところバーガーの半分もメンチカツはいっておりませんでした

ちっきしょおおおお!!スーパーのメンチカツなんて100円だまあればもっとでかいのかえるぞおおおおおおおお

konbanha minasann iisabori.

korekara ha narubeku kousinsimasu

さぁ今日は中毒性のある動画を紹介。
Youtube検索でたまたまひっかかったんですがみると・・・

見ると寝れません、だが見たくなる。
こういう音楽は好きではないんですが・・・

6分の恐怖と4分の好奇心てやつですねw
サイバ…二日で入隊希望が四人!
いい調子…ウフフ
だが女性が一人もいません~~~~ー(・∀・)ー ブーン

ハーレム…






仮眠さんのようなことやってみた。
本家よりはLv低いですがね…

画像は後日…

Copyright © ベベットの血塗られた日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]